高松市の美容室KOKOMO(ココモ)のブログ

kokomo blog

山地 優
名称未設定-1_03

  • kokomoトップススタイリスト。誰からも愛されるヘアーからちょっぴりエッジの効いたヘアーまで。幅広いデザインがある中で僕とお客様の価値観がミクスチャーされたデザインを楽しんでもらえたら最高です◎美容師として身近な存在になれればと思いSNSも積極的にやってます
  • 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

キル、vol.5大成功!まずは自分たちのステージの振り返ってみて思うこと。

   

ひとまず!キル、無事終わる事ができました!!!

 

のでお客様が送ってくれた写真とブレブレの僕の写真で振り返りたいと思います。

 

他のチームの写真が撮れなかったので僕らのチームの模様を僕なりにまとめます!

 

 

イメージイメージは4人構成で各自ウォーキングモデル×2カットモデル×1を仕込むところからスタートしました。

 

技術者も含めるとなんと総勢16名でステージを作り上げます。
img_6388-1.jpg

仕込み大忙し!!控え室は女子の部室みたいな賑やかさと華やかさがあって終始わちゃわちゃ。

サリさんは朝まで準備してたみたい、、、!

img_6446.jpg

サロンワーク後に来てくれたまいもメイクで参戦!!

衣装も協力してアイデア出してくれたりとかなり助かりました!!
img_6447.jpg

タトゥーシールも貼って半分遊びながら、、、

img_6443.jpg

仕込み完了っ!!!!、!

img_6451.jpg

 

僕たちは大掛かりな演出の為にトップバッターなのでショーのムードを決める大事なポジション。

ショー初体験のたくじはそわそわしててかわいかったw 

img_6433.jpg

透過スクリーンにムービー!

img_6432.jpg
img_6474.jpg img_6473.jpg

ギリギリまで話し合ったこだわりの演出がリハではまったく決まらないので正直不安でしかなかったですが、なんとか決まってまじでよかった泣
img_6471.jpg

切ってる最中はランウェイでのウォーキング!

最初のウォーキングはNature(自然)というテーマで黒と白の鳥をイメージして自然の雄大さや脅威を表現してみました!
img_6476.jpg

次にtechnology(文明)というテーマで半分ロボットをイメージしました!

ハーフドロイド的な!img_6477.jpg

そして僕たちがカットして作る”今”

それぞれのスタイリストが思い描くものや伝えたいことを解き放ちました!!
img_6479.jpg

Tシャツに『イメージ イメージ』

ステージ衣装にはカジュアルすぎるものをあえてチョイスして僕らの想像力でどんどん発展して作り上げる。

 

僕たちが伝えたかったのはまさに『イメージ』という単語。

 

どんなに時代が変わっても状況が変わっても僕たちは想像できるという能力をもつ。

 

イメージできるという尊さや大切さを感じてもらいたい。

 

そして繋げていってほしい。

 

 

 

img_6482.jpg

 

そんなちょっと大それたメッセージを伝えたいがための照れ隠しの

img_6481.jpg

なんつって

 

 

 

 

 

うけたので思わずガッツポーズしてしまいましたwww

 

 

img_6457.jpg

 

僕のカットモデルのさやこちゃん!

BREAK DOWN(ぶち壊せ)とグランジ感出しました!

img_6456.jpg

img_6459.jpg img_6461.jpg ベースカットからした今回のガチ切りはあくまでもサロンワークスタイル。
仕込みで切ることを想定したパーマをかけて濡らすとパーマのリッジが出るという密かなギミック笑

今までやった事ないやり方にトライしてみました!

あっという間に終わってへとへとになっちゃったけれど終わればなんだか寂しい。

キル、vol.5プレイフル

新世代を先輩たちがサポートするという形で青木くんが目にクマができるまでがんばって引っ張ってくれたイベント。
大成功でした!!!

 

img_6485.jpg

 くそほど反省点はあるし、説明不足で伝えきれなかった事も山ほどある。

ショーの反省としてではなく、美容師としての反省という事でクリアしていけるように日々動いていければ本当の意味でキル、に出て成長できたんだと思えます。

ぶっちゃけ最初はキル、に出ること自体断っていてネガティヴに考えていて、青木くんにも何回も勧誘されながら思ったのが

僕が出る意味は出た後にしか探せられないなと。今までと同じじゃ同じ結果しかないなと。

今までと違う思考にして新しい事にトライしてみようと思って参加させてもらって

そして結果は?

まだ分かんないですがその反省点そのものが戦利品なんじゃないかなとも思います。

本気でやらないと見えてこないものがあることまさにどこまで詰めてイメージできるかということを学び。

その学びのきっかけを作ってくれた青木くんありがとう!
そしてステージに関わる全てのスタッフ、今の僕を成長させてくれたお客様そしてサロンに素直に感謝です!
そしてモデルさんも嫌な顔せずに付き合ってくれて楽しんでいてくれていた!!
終わった後のイキイキとしたみんなの顔は忘れません。

ぶっちゃけリハで不安な要素残してしまって最後の最後まで最悪が頭よぎってましたが無事終わったのは彼女たちだったから。

本当にありがとう!

そして同期のしょーたはリーダーとして全てのめんどくさい事をやってくれたのでスムーズにミーティングや伝達ができたしムードメーカー兼潤滑剤的な存在で舵をとってくれました!

紅一点サリさんは物事の筋道をきっちり立ててくれたり繋げてくれたりしたし、納得のいかないことははっきり違うと言ってくれたりしたのでメンズ特有のうやむやにして後で大変な思いをする事を回避してくれたりと航海士みたいな役割を担ってくれました!

たくじは初体験だって不安なことあったと思いますが意見もきっちり言ってくれるし、新鮮なアイデア沢山持ってるし僕たち3人に無いところをきっちり埋めていってくれたので日頃からしっかり情報拾えてるなぁと頼れるクルーでした!
3人とできてよかった!!

いい経験でした!!

長くなってしまいましたが、またカメラマンの西本さんがとってくれた写真アップするとはおもいますのでそちらでショーの様子が詳しくわかると思いますのでチェックよろしくお願いします!

ご来場いただいたお客様、僕たちのヘアーショーに来ていただいてほんとうにありがとうございます!!また次を楽しみにしていてください!!

ヘアーショーに関わった全てのスタッフの皆さんありがとうございました!おかげですごくいい時間になりました!!

それではまた次回のアップ楽しみにしてくださいね◎

 - 未分類

山地 優
名称未設定-1_03

  • kokomoトップススタイリスト。誰からも愛されるヘアーからちょっぴりエッジの効いたヘアーまで。幅広いデザインがある中で僕とお客様の価値観がミクスチャーされたデザインを楽しんでもらえたら最高です◎美容師として身近な存在になれればと思いSNSも積極的にやってます
  • 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_2926-0.JPG
待ち合いの黒板とオリジナルTシャツ完成した!

オープンから1週間が経とうとしています! ありがたい事に色んな事に携われておりま …

kokomo HAIR catalogue vol.13

こんばんは!ユウジです。 今年も残り10日切りましたね☆ ココモも年末モードで忙 …

サブウェ〜〜〜イ♩

気づいてから もうずっと何日もドキドキしてた 今日ついに… 商店街に《SUBWA …

20151120-115243.jpg
たまには自分もお手入れ♡

今日は営業前の時間を使って キーコにカットしてもらいました♡ 実はキーコに髪切っ …

トリートメントチケット発売ですっ♩

KERASTASEトリートメントチケット発売です! kokomoグループからいつ …

27歳になりました!皆様ありがとうございました!!

まず!たくさんの方に誕生日を祝ってもらい、たくさんのプレゼント、ケーキ、コメント …

トリートメントチケット

kokomoグループからいつもお越しいただいてる大切なゲストの皆様へのお知らせで …

夏ヘアー☆

久しぶりに髪を切ります(^-^) テーマは『もんちっちヘア』 ナオさんお願いしま …

ガチ撮影!!作品完成です!!

モデル  kaori カメラ  waki 今回は僕がもっとも得意とするショートヘ …

カワイイ子来ましたよ♪

ママと一緒に付き添いで来たカミュちゃんです 珍しい名前っすね ガイモンと初対面 …